卒業式で袴レンタルするならアンジュの卒業袴

お気に入りボタン

予約メニュー

お店の選び方

アンジュで袴レンタルした752人の本音!!【2021年度卒業式版】

2022年度の卒業式に向けて、4月16日から各店舗がオープン。
袴レンタルをお考えのお嬢様たちは、いよいよ動き出すころですよね。
どこで袴をレンタルするか、どんな袴をレンタルするか気になることがいっぱい出てくる時期。

そこで今回は、アンジュをご利用された2021年度卒業生752名に実施したアンケートをご紹介いたします!
卒業式の袴レンタルでアンジュを選んだ理由や、先輩たちからのアドバイスまで充実した内容となっております!
2022年度の卒業式を控えているお嬢様方は、今すぐご覧ください!!

アンジュで袴レンタルした理由|第一位:当日の支度場所

2021年度卒業生がアンジュで袴をレンタルした理由として一番多かった意見が『支度場所が近くて便利』だったということ。
大学や専門学校の学内など卒業式会場の近くで着付けやヘアセットができるようお支度会場を手配しているので、卒業式当日がとても楽。
荷物が多くても、歩き慣れない袴姿でも、ストレスなく式典を迎えて頂くことが出来るんです。

・学校で着付けできるのが楽
・会場(大学内)で着付けして、着替えまで済ませられるから。
・学校でヘアセット・着付けができるのはとても良い。
・コロナなどの影響がなければ大学で着付けなどをしてもらえるから
・会場に近いところで着付けできることがとてもありがたかった!

実際にアンジュをご利用された卒業生たちからも、上記のような意見を頂いています。
それだけに、卒業式当日の支度場所というのはお嬢様たちにとって、とても重要なこと。
ですが大学や専門学校の学内でお支度をするには、学校の許可を頂かないといけません。
少しでも多くのお嬢様たちに便利な場所でお支度をして頂けるようアンジュでは現在120校以上の学校と提携を結んでおります。

アンジュで袴レンタルした理由|第二位:衣裳のデザイン

アンジュで袴レンタルを決めた理由で2番目に多かった意見が、衣裳のデザイン性です。
レトロモダンデザインに力を入れているアンジュでは、他社にはないお洒落な衣裳が豊富。
デザイン性の高いモダンな衣裳や、シックに決まる古典な衣裳、トレンドのレース素材の衣裳など多種多様。
店舗で見つけたお気に入りの着物に、お好みの袴を合わせてレンタルしていただけます。

・素敵な着物を多く選べ、組み合わせもできるから。
・デザインが多く、個性がでる。
・色んなデザインがあって選び放題だった。
・素敵な衣装が多かった。
・袴の柄がかわいい、こだわれる。
・かわいい袴が多かったのでぜひおすすめしたいです。

アンジュを選ばれた卒業生たちからは、上記のような意見を頂きました。
卒業式ではほとんどの方が袴を着用するので、お友達とデザインが被ってしまうことを懸念されるお嬢様たち。
アンジュでは個性を感じられる衣裳にプラスして、柄衿や金蘭帯など小物類まで選べるので、こだわりのコーディネートを求めているお嬢様たちに大変ご好評です。

アンジュで袴レンタルした理由|第三位:価格

アンジュで袴レンタルした理由の第三位は、価格。
好みの衣裳があるかどうかも、もちろん重要なポイントですが、やっぱり選ぶ基準として外せないのが価格面です。
アンジュでは着付けやヘアセット、お写真などを含めた様々なパックをご用意しているので、一目惚れした衣裳をお得なお値段でレンタルしていただくことが可能。
実際に卒業生たちからも、アンジュを選んだ理由として以下のようなご意見をいただきました。

・可愛くて値段も手に出せる範囲だから
・価格も安く、着物のデザインも豊富。 学校でヘアも含め全てしていただけるのでとても楽でした。
・値段以上に良いから
・安いのにかわいくて種類が多い!
・種類も多くデザインも可愛くてさらに価格も割引をしてくださったお陰で安くなったので☆

アンジュがご提案しているプランやパックが気になるお嬢様は、「レンタル料金」をご覧ください。
店舗にお越しいただければ、その時その時の割引やキャンペーンもご紹介いたします。

アンジュで卒業式を迎えると?当日の様子を知りたい!!

卒業式の袴レンタルでアンジュを選んだ理由

アンジュで袴レンタルした場合、卒業式当日はどのような雰囲気なのでしょうか?
「殺伐としてる?」「着付けの先生は優しいかな?」「ヘアセットはどのくらいのクオリティなんだろう…」などなど。
気になる卒業式の様子をご紹介いたします。

卒業式当日、スタッフの対応はコミュニケーション多め!

・着付けの最中やヘアセットの際に柔らかい雰囲気でお話してくださって良かったです。
・ネイルチップを無くしてしまって親身に探してくれた。
・自身の振袖を丁寧に畳んでくださってとても助かりました!
・話にめちゃ笑ってくれて良い気分で脱ぎ着できました。ダサい靴下のくだりがめちゃおもろそうでした。
・袴を着ている時の注意や座り方などを詳しく教えていただけたので着崩すことなく過ごせました。
・引き上げの時におつかれさまでした、似合ってますね~といっぱい言ってくださって嬉しかったです。

上記が、卒業式当日のスタッフの対応について卒業生がアンケートに記載してくださったこと。
コミュニケーションが多めで緊張が解けたというご意見を頂きました。
袴の着こなし方のアドバイスにも喜んでいただけたご様子。

着付け・ヘアセットは丁寧だった!

・ショートヘアでしたが、編み込み等華やかにしていただけて嬉しかったです。
・ヘアセットの際にやって欲しい画像を見せたらすぐ対応してくださったこと。 細かな気遣いをありがとうございました。
・ヘアメイクの方の対応がとても良かったです。 理想などを伝えると全部応えていただき有難うございました!
・ヘアセットの時に髪の毛の特徴とか苦手な事とか聞いてくださったのが嬉しかった
・ヘアセットを一緒に時間惜しまず考えていただき、よりかわいく仕上がったこと。
・どのようにしたいかを沢山の質問で具体的にしてくれたのでとてもうれしかったです。

着付けやヘアセットの対応についても、仕上がりに満足していただいたご様子です。
ヘアセットに関しては希望のお写真をご用意していただくことで、イメージに近づけることが可能に。
お写真のご用意がなかったり、イメージが定まっていない方に対しても質問を重ねることで納得したヘアスタイルをご提供させていただきました。

袴姿におすすめのヘアスタイルなら『ヘアスタイル一覧』も必見です。

袴レンタルするなら必見!後輩へのアドバイス

袴レンタルで戸惑っていらっしゃるお嬢様たちに向けて、先輩たちからの袴選びのアドバイスもありますよ。
早めの予約がお得、おすすめの色の選び方、試着を行う、などなど参考になるアドバイスをまとめてみました。

・早めの予約だと、割引が効いたり好きな柄をより多くの柄の中から選べるので早め早めの行動がお得!!
・推キャラしのイメージカラー着るの めちゃ楽しいから 事前にセレクトしとくといいかもね。
・トレンド、色素の薄い袴がおすすめ。
・お店の方と沢山お話して、合わせ方など教えてもらうと良いと思います!
・とにかく試着!
・自分に似合ってるか、好きな色か。
・実際に着ると良いものに出会えると思いますスタッフさんの対応も良いので。
・振袖など上の着物の柄やメインカラーで合わせるとまとまりよくて綺麗だなと思いました。
・自分の着たい袴をたくさん試着させてもらう。 友だちと一緒に選びに行くことで、迷った時に相談できる。
・丁寧にはかま選びに付き合ってくださるスタッフさんがいるかどうか。
・自分の肌と相性の良い袴を選ぶと良いと思います。

アンジュではどの店舗でも納得が行くまでご試着可能。
カタログや商品一覧を見て、少しでも気になる衣裳があれば全部試着してみてください。
お洋服とは違った雰囲気になるので、予想外の色が似あうなんてことも。
ご来店予約はこちらから。

※この記事は公開当時の情報を元に作成されています。 レンタルプラン・商品情報・金額などに関しては年度ごとに異なる可能性があり、 記事内には取り扱いのないサービスが含まれていることがございます。 ご予約の際は最新の情報をご確認ください※