お店の選び方

【2020年度】卒業式袴レンタルアンケートの結果

卒業式の袴レンタルを扱うアンジュ。
可愛いデザインの袴が豊富で、毎年多くのお嬢様にご利用頂いております。

でもアンジュで袴レンタルをする決めてって一体なんなのでしょうか。
デザイン性?
アクセスの良さ?
価格?

来年度の卒業式で袴をレンタルされるお嬢様方に向けて、袴レンタルでアンジュを選んだ先輩方のお声を一挙にご紹介致します!

2020年度の卒業式で人気のあったアンジュのオリジナル袴コーデもご紹介するので、ぜひご覧くださいませ。

卒業式の袴レンタルでアンジュが選ばれる一番の理由!!

卒業式の袴レンタルでアンジュを選ぶ理由を解説

袴レンタルアンジュでレンタルを決めた一番の理由は、昨年度に引き続き「学校または会場近くで着付けが可能」な点。
着付けやヘアセット、式典への移動など、慌ただしい一日になる卒業式当日。
卒業式の会場近くで当日の支度が出来るなんて、とっても便利ですよね。
 
支度を早く済ませて、お友達と一緒に袴姿の写真を取ったり…。
慣れない袴姿に違和感を感じれば、すぐに戻ってお直しも可能。
 
もちろん、着付けやヘアセットはプロの方が担当するので、
 
「したいヘアメイクを細かく聞いてくれた」
「髪の毛(森さんにやってもらいました)も着付けも丁寧にやっていただきとても嬉しかったです。すっごい可愛くしてもらいました!ありがとうございます。」
「着付けもヘアも凄く良かったです!」
「着付けも素早くて、綺麗に最後まで崩れなかったのでよかったです。
ヘアアレンジも思った以上の仕上がりで最高でした。」
 
などのお声も頂いておりますが、一生に一度の卒業式。
少しでも気になるところがあれば、気軽に伝えて頂けるようお声がけなどもしております。
卒業式会場から支度場所までが遠いと、すぐに戻ってすぐに直して出発!というわけには行きませんよね。
卒業式の会場近くで支度が出来るからこそ、仕上がりの満足も頂いております。

レンタルの決めてにもなるアンジュの袴デザイン

アンジュで袴レンタルを決めた2番目の理由として、やはりデザイン面が上がってきました。
 
モダンなデザインの袴を多く取り扱っていて、“アンジュでしかレンタル出来ない”レンタル袴がたくさんあります。
お友達と被りたくないお嬢様方から大人気。
 
卒業式らしい定番スタイルも素敵ですが、自分だけのオリジナリティある袴を着こなしたいならやっぱりアンジュ。
実際に人気のあったアンジュの袴を見ていきましょう!

人気NO,1★EEE953_CLI930★

卒業式に選ばれるアンジュのレンタル袴

人気ナンバーワンのレンタル袴は、【着物】モダン花風矢絣+【袴】チャイロライン紐市松のコーディネート。
矢絣や菊、市松などを現代的な雰囲気でデザインしたオシャレな着物。
2020年度の大人気商品である茶色の袴を合わせています。
商品詳細はこちらから♪

人気NO,2★EEE923_CLI930★

卒業式に選ばれるアンジュのレンタル袴

人気ナンバーツーのレンタル袴は、【着物】からし地大桜+【袴】チャイロライン紐市松。
先程の人気NO,1でご紹介したのと同じ【袴】チャイロライン紐市松ですが、合わせた着物が伝統的な古典柄でまた違った雰囲気ですよね。
オレンジ色に近い明るい「からし色」が落ち着いた茶色の袴を引き立てています。
卒業式っぽい袴姿が良いけど、定番すぎないコーデが良い!という方におすすめです。
商品詳細はこちらからご覧ください。

人気NO,3★EEE951_OMP109★

卒業式に選ばれるアンジュのレンタル袴

人気ナンバースリーのレンタル袴はガーリーな【着物】白ちりめん小花散し+【袴】ピンクレースリボンのコーデ。
袴の紐には今流行りのレースが施され、着物にはモダン花がちりめんで。
フリルの襟を合わせたオシャレなアンジュオリジナルコーディネートです。
商品詳細はこちらからご覧いただけます。

袴レンタルはいつから?次の卒業式を迎える方へ

卒業式の袴レンタルは4月中頃から順次オープン致します!
人気の袴や新作袴はどんどん予約が埋まってしまうので、オープン次第来店してみるのがおすすめです‼
実は、今ご紹介した商品も新作のコーディネート。
しかも人気NO,2のからし色の商品は、数ある新作袴を押さえて人気NO,2になっているもの。
「自分好みの商品が、新作じゃないから安心」なんて思っていたら危ないです!
 
自分だけのコーディネートができる袴レンタルのアンジュで、ぜひお早めにご予約を。
ネットレンタルでもご予約いただけます!

※この記事は公開当時の情報を元に作成されています。 レンタルプラン・商品情報・金額などに関しては年度ごとに異なる可能性があり、 記事内には取り扱いのないサービスが含まれていることがございます。 ご予約の際は最新の情報をご確認ください※

この記事を書いた人

アンジュスタッフ編集部

卒業式の袴レンタルに関する情報・アンジュの最新の卒業式袴について発信しています!

FOLLOW US