お店の選び方

袴レンタルを名古屋でするならレトロ可愛いアンジュが人気!

袴レンタルを名古屋でお考えのお嬢様。
一生の思い出となる卒業式で袴を着るなら、お顔移りや好みの色を見ながら一番可愛くなれる袴をレンタルしたいですよね。
袴レンタル店のアンジュなら、着物や袴、帯や柄えりまで自分好みにコーディネートが可能!
こだわり派のあなたにピッタリな袴レンタル店アンジュをご紹介致します。

着物の本場・京都に本店がある「袴レンタル店アンジュ名古屋栄店」

名古屋の袴レンタル店アンジュ

京都に本店を構えているアンジュは、自由度の高い袴コーディネートをできることから関西圏で大人気のレンタル袴店。
今回の名古屋店進出を発表した際も、問い合わせや来店予約が殺到するほどでした。
 
ではなぜ、そこまで予約やお問い合わせが殺到するのか。
卒業式袴レンタル「アンジュ名古屋店」の魅力を大きく3つに絞ってご紹介します。
 

  • レンタル袴のデザイン性やコーディネートの自由度
  • お得なプランで袴レンタルできるところ
  • 大学と提携しているから安心して袴レンタルできる

こだわり派の名古屋の方にピッタリ!アンジュの袴や柄襟

袴レンタルのアンジュ名古屋店が人気の理由として、レンタル袴のデザイン性やコーディネートの自由度が挙げられます。
通常の袴レンタル店といえば、着物と袴の上下セットの組み合わせしかレンタルが出来なかったり、袴などの衣装がメインになってくるので小物類の取り揃えが乏しい場合があります。
 
アンジュ名古屋店の袴レンタルなら、希望の着物と袴のコーディネートはもちろん、帯や衿のコーディネートにもこだわることができるんです!

アンジュの名古屋で見たいレンタル袴をご紹介

  • 洗練された大人の女性にEEE956_CHA011
名古屋でレンタルできる卒業式袴

 
茶色系統でまとめた落ち着いた色合いの卒業式袴。
伝統的な古典柄をレトロモダンにデザインしたEEE956の着物に人気の茶色袴CHA011を合わせています。
襟は麻の葉模様の柄えりを使用し、帯には金糸で織られた豪華な金蘭(きんらん)帯を使用。
お洒落さと落ち着いた印象、どちらも兼ね備えたコーディネートなので、名古屋の女子大生に大好評のレンタル袴です!

  • 人気のレース着物でとろけるような優しい袴姿にEEE958_CRS016
名古屋でレンタルできる卒業式袴

クリーム系色でまとめた着物EEE958と袴CRS016のコーディネート。
全国的に爆発的な人気を誇るクリーム系統の卒業式袴は、お洒落に敏感な名古屋の方に特に人気!
可愛らしい花の刺繍襟を合わせ、帯にはファーを使用しています。
肌寒い卒業式には最適ですし、他のレンタル店ではなかなか見かけないファーの帯は、卒業式で自分だけのコーディネートを完成させたい名古屋の方にピッタリ。

  • 究極のガーリーコーデEEE957_OPI113
名古屋でレンタルできる卒業式袴

 
色違いの新作レース着物として入荷したのが、EEE957。
先ほどのEEE958よりもさらに白くスノーホワイトに近い色。
レースの衿や帯とピンクの袴を合わせ、究極のガーリースタイルとなっています。
可愛いレンタル袴をお探しの名古屋のお嬢様におすすめのコーディネートです。

  • モダンな花模様が印象的EEE959_OUK923
名古屋でレンタルできる卒業式袴

洋モダンに描かれたバラが上品なEEE959に鮮やかなオレンジ色の袴OUK923の袴を合わせたコーディネート。
小花が描かれた黄色地の半襟が差し色に。
帯は、1着目同様金蘭帯を合わせています。
洋風デザインの着物に伝統的な金蘭の帯を合わすことで、卒業式らしいまとまりを感じさせます。

アンジュの選べる柄えりについては、『レトロ袴を個性的に着こなす2つの必須アイテム!』の記事もおすすめ

アンジュ名古屋店で袴レンタルする際の料金プラン

hakama-rental-plaice

袴をレンタルする時に気になってくるのが、プランや料金。
前撮りはできるのか、袴と着物だけのレンタルはできるのか、宅配は可能なのか、、、などなど。
アンジュの名古屋店に来店する前に、料金やプランについて事前にチェックしちゃいましょう!
 
提携している大学様とのお約束で、お通いの学校ごとにプランが異なる場合がありますが、基本的には着物と袴が4つのプラン(得々プラン、Aプラン、Bプラン、Cプラン)に分けれらていて、それぞれのプランの中から衣装と利用されるパック(前撮り付き、当日写真付き、着付け・ヘアセットのみ)を選んでいただきます。
アンジュをご利用される名古屋のお嬢様方に、特に人気なパックが前撮りパック。
名古屋店に併設スタジオとなっているので今季オープンしたばかりの真新しいスタジオで思い出の写真を残すことができます!
アルバムやデータに残す写真もご自身で選んでいただけるので、大切な卒業式の思い出をより納得いくものにできます。
ですが当日にお写真を撮る場合でも、卒業式の1日のみで撮影などを終えることができるので、名古屋の大学に通う忙しいお嬢様方にはおすすめです。
 
もちろん、アンジュでは名古屋店だけでなく京都の本店や大阪・神戸などの他店舗でレンタルしていただいても、同じレンタルプランでお伺いしておりますし、他のスタジオで撮影も可能です。
実家から家族と一緒に袴を見に行きたいけど、名古屋から遠い。という方にもピッタリですよね。

アンジュ名古屋店のレンタルプランについて

支度を自分でするならネットレンタルも魅力的!

袴のネットレンタルについて

 
「アンジュの名古屋店で袴をレンタルしたいけど、自宅が遠く卒業式当日のスケジュールがタイトになる。」
「卒業式当日はお気に入りの美容室でヘアセットと着付けをお願いしたいな。」
とお考えのお嬢様におすすめなのがアンジュのネットレンタルです。
名古屋にこだわらず、日本全国承っているネットレンタルでは卒業式の2日前にご自宅にお届け致します。
ネットレンタルでも自由に袴のコーディネートができるので、ご自宅から名古屋店が遠いお嬢様に便利ですよね。
着物だけ、袴だけ、などの単品レンタルも承っています。

ネットレンタルはこちらからご予約いただけます。

アンジュの袴をネットレンタルするなら注意すること

アンジュの袴をネットレンタルする際に、1つだけ特に気を付けて欲しいことが「卒業式当日のお仕度」です。
卒業式当日の着付けやヘアセットなどは、ネットレンタルでは承っておりません。
名古屋店がご自宅近くにある方や、お通いの大学がアンジュと提携しているお嬢さまは、店舗や展示会でお得に卒業式当日の支度をお申込みされることをお勧めします。
大学様との提携の魅力については、次でご紹介いたします。

大学と提携しているから安心して袴レンタルできる

この中に、お嬢さまの学校はございますか?

愛知医科大学/愛知学院大学/愛知学泉大学/愛知教育大学/愛知県立芸術大学/愛知県立大学/愛知工業大学/愛知淑徳大学/あいち造形デザイン専門学校/愛知大学/あいちビジネス専門学校/愛知美容専門学校/あいち福祉医療専門学校/愛知文教女子短期大学/愛知文教大学/愛知みずほ大学/一宮研伸大学/桜花学園大学/大原学園(名古屋校)/岡崎女子大学/金城学院大学/至学館大学/修文大学/椙山女学園大学/星城大学/専門学校名古屋スクール・オブビジネス/専門学校名古屋ビジュアルアーツ/中京大学/中日美容専門学校/中部楽器技術専門学校/中部大学/中部美容専門学校/中部労災看護専門学校/東海学園大学/同朋大学/豊田工業大学/豊橋創造大学/名古屋ECO動物海洋専門学校/名古屋医健スポーツ専門学校/名古屋医療秘書福祉&IT専門学校/名古屋ウエディング&ブライダル専門学校/名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院/名古屋栄養専門学校/名古屋音楽大学/名古屋外国語大学/名古屋外語ホテルブライダル専門学校/名古屋学院大学/名古屋学芸大学/名古屋観光専門学校/名古屋経済大学/名古屋芸術大学/名古屋工業大学/名古屋こども専門学校/名古屋商科大学/名古屋女子大学/名古屋市立大学/名古屋スイーツ&カフェ専門学校/名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/名古屋製菓専門学校/名古屋造形大学/名古屋大学/名古屋短期大学/名古屋辻学園 調理専門学校/名古屋デザイナー学院/名古屋デザイン&テクノロジー専門学校/名古屋動物専門学校/名古屋農業園芸・食テクノロジー専門学校/名古屋ビューティアート専門学校/名古屋美容専門学校/名古屋ファッション専門学校/名古屋ブライダルビューティー専門学校/名古屋文化学園保育専門学校/名古屋文化短期大学/名古屋文理大学/名古屋文理短期大学/名古屋平成医療看護専門学校/名古屋リゾート&スポーツ専門学校/名古屋柳城女子大学/名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校・調理製菓専門学校/南山大学/日本赤十字豊田看護大学/日本福祉大学/人間環境大学/藤田医科大学/名城大学/名鉄看護専門学校

 実はこちらの大学、2023年8月時点で全てアンジュが提携している愛知県の大学なんです。
名古屋の袴レンタル店「アンジュ」の魅力として、「大学と提携している」という点は外せません。
大学と提携していることで展示会も学内で開催できたり、大学内や近隣の会場で卒業式当日の支度が可能という魅力があります。
また、「大学と提携している」ということは大学様からも安心できる袴レンタル店と認めてもらえてるということなので、お嬢さまも安心してレンタルできたというお声をお聞きします。

アンジュ袴展示会と卒業式会場のご案内

レンタル袴が豊富で名古屋の小学生にも人気

小学生の卒業式袴レンタルでアンジュを選んだお客様

名古屋にある袴レンタル店アンジュは、名古屋の大学生だけでなく小学生にも人気。
大人用の卒業式袴と同じものを着用していただくのですが、身長が140cmあればたくさんの種類の中から好みの袴を選んでいただけます。
ご身長が足りない、というお嬢様に関しては前撮りや卒業式に間に合うよう肩上げなども施しますのでご安心ください。
他店にはないレトロでお洒落な袴が豊富にあるアンジュの名古屋店では、小学生にも似合う可愛らしい袴が盛りだくさん。
うきうきと楽しみながらお選びいただけます。
 
小学生向けのパック料金もあるので、名古屋で袴レンタルをお考えの際はぜひ参考にされてください。

まとめ:名古屋店の店舗情報

袴レンタルのアンジュ名古屋店についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

名古屋栄店の店舗情報はこちらからご確認ください。

ご来店予約の方優先のご案内となっておりますので、事前予約の上、お気軽にお越しくださいませ。

※この記事は公開当時の情報を元に作成されています。 レンタルプラン・商品情報・金額などに関しては年度ごとに異なる可能性があり、 記事内には取り扱いのないサービスが含まれていることがございます。 ご予約の際は最新の情報をご確認ください※

この記事を書いた人

アンジュスタッフ編集部

卒業式の袴レンタルに関する情報・アンジュの最新の卒業式袴について発信しています!

FOLLOW US