着物・袴の選び方

名古屋の袴レンタルで人気のデザイン!クール系が断然人気!?

名古屋市内で袴レンタルを検討中の方に向けて、今回は袴レンタル店アンジュ名古屋栄店で人気の袴をご紹介いたします。
2024年の卒業式に向けて、名古屋ではどんな袴が人気なのかリサーチしたい方は必見!
名古屋市内にある袴レンタルのアンジュ名古屋栄店で、実際にレンタルされた袴を分析してみると、なんとカッコイイ系の卒業式袴が大人気。

古典デザインのクールな袴姿やレトロモダンデザインのクールな袴姿。
デザインは違っても、大人っぽくてカッコよく決まる卒業式袴が大人気でした。

さぁ、それではアンジュ名古屋栄店でレンタルされた卒業式袴をランキング形式でご紹介いたします。

名古屋でレンタルできる人気の袴①

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

1番人気だった名古屋のレンタル袴はこちらです。
シンプルな色使いで古典デザインに仕上げた着物「白地ゴールド橘」と袴「スモーキーベージュ」のコーディネートです。
トレンドの淡い色使いでまとめたことで、オシャレな名古屋の女子大生からご好評でした。

アンジュ名古屋栄店のスタッフがInstagramで別のコーディネートもご提案しています。

同じ着物に、こちらは茶色い袴を合わせたコーディネート。
ゴールドと相性の良い茶色い袴で、温かみのある装いに。

名古屋でレンタルできる人気の袴②

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

2番目に人気の、アンジュ名古屋栄店のレンタル袴はこちらです。
落ち着いた茶色系統でまとめた卒業式袴。
着物「フロッキーシンク小花散し」と袴「チャイロライン紐市松」を合わせています。
洗練された洋風の着物にレトロモダンな袴を合わせることで、現代的でモダンな印象に。

こちらの着物に別の袴を合わせるとしたら、アンジュ名古屋栄店のInstagramで紹介されているこちらのコーディネートもおすすめです。

着物「フロッキーシンク小花散らし」の小花と同じエンジ色の袴を合わせたコーディネート。
女の子らしい赤色を基調にしたコーディネートが好きな名古屋の方におすすめです。

名古屋でレンタルできる人気の袴③

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

アンジュ名古屋栄店で3番目にレンタルされている人気商品はこちら。
モノトーンコーデで卒業式を迎えられる着物「白黒モダンバラ」と袴「クリームひも縞」の組み合わせ。
大人っぽくおしゃれな袴姿になれるモダンな卒業式袴は、純和風ではなくイマドキのデザインの袴をレンタルしたい名古屋の方におすすめです。

こちらの着物に別の袴を合わせる場合、グレーボカシの袴を合わせても◎。
アンジュ名古屋栄店のInstagramでは、帯飾りや衿元にもこだわってコーディネートをご提案しています。

名古屋でレンタルできる人気の袴④

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

アンジュ名古屋栄店で4番目に人気のある商品はこちら。
黒色の着物「黒紋付」に袴「グレーボカシ」を合わせた商品です。
絵柄のないシンプルなデザインは黒色の魅力である大人っぽさを最大限に楽しんでいただけます。

名古屋でレンタルできる人気の袴⑤

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

5番目にご紹介するアンジュ名古屋栄店で人気の商品はこちら。
こちらもモノトーンでコーディネートされた卒業式袴で大人っぽい装いがしたい名古屋の方に人気。
着物「ぼかし牡丹」と袴「グレーボカシ」を合わせています。

名古屋でレンタルできる人気の袴⑥

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

6番目にご紹介するのは、着物「グレー洋花」と袴「ホワイトグレー」を合わせた商品。
グレーで揃えたナチュラルな雰囲気の卒業式袴です。
トレンドの配色であるこちらのコーディネートは、くすみカラ―がお好みの名古屋の方が大注目されています。

こちらの着物に、スモーキーグリーンの袴を合わせてみても素敵。
アンジュ名古屋栄店でご紹介しているスモーキーグリーンの袴を合わせたコーディネートは、よりナチュラルで自然な雰囲気になれる装いです。

名古屋でレンタルできる人気の袴⑦

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

7番目にご紹介するのは、くすみピンクを基調にしたガーリーな卒業式袴。
ここまでアンジュ名古屋栄店で人気の袴をご紹介してきましたが、ようやく可愛らしいガーリーなデザインが出てきました。
着物「薄紅×白に短冊祝花」に袴「スモーキーピンク」を合わせております。

可愛らしい雰囲気が好きな名古屋の方は必見。
くすみピンクの卒業式袴は、あざとすぎず自然な可愛さを演出できる点が魅力です。

名古屋でレンタルできる人気の袴⑧

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/アンジュ

最後にご紹介するアンジュ名古屋栄店で人気の袴は、グリーンを基調にした柔らかな袴姿。
着物「縦蔦小花 from HANAE MORI」に袴「スモーキーグリーン」を組み合わせていて、どちらも淡い色合いで揃えた上品な卒業式袴です。
茶色の袴帯がアクセントになったチョコレートミントのようなコーディネート。

アンジュ名古屋栄店で袴レンタルできる被りにくい個性派スタイルも

アンジュ名古屋栄店で人気の袴をご紹介しましたが、人気商品はそれだけ沢山の方がレンタルされるので、やはり被りやすいですよね。
お友達と被りにくい個性的な袴コーデも3着ご紹介いたしましょう。

まずご紹介するのは、アンジュ名古屋栄店のInstagramで紹介されている人気のモノクロコーデ。
公式HPにもまだ掲載されていない商品になるので、店頭でしか確認していただけません。
その分お友達と被る確率が低く、安心して卒業式を迎えられます。
トレンドの大きな椿がレトロモダンな雰囲気で大人可愛い印象。

次にご紹介するのは、黄緑と緑を基調にした卒業式袴です。
合わせている袴は「パステルグリーンぼかし」というトレンドのパステルカラーの商品。
淡色系の袴が流行中の今、ぜひcheckしたい商品ですね。

最後は古典デザインの水色の着物に黄色い袴を合わせた卒業式袴。
こちらも「パステルイエローぼかし」というパステルカラーの商品。
アンジュ名古屋栄店のInstagramと店頭でしかご確認いただけません。
柄衿も黄色い水玉模様のデザインで合わせた、ポップな印象のコーディネートです。

アンジュ名古屋栄店の店舗詳細

名古屋袴レンタル/卒業式/愛知/人気

気になった卒業式袴があれば、アンジュ名古屋栄店でレンタル袴の試着に行ってみましょう。
明るい店内で沢山の着物と袴を試着していただけます。
しかも、着物と袴の組み合わせは自由自在。
袴レンタルでコーディネートに不安がある方は、スタッフと一緒に似合う袴姿を探してみましょう。

地下鉄「栄駅」「伏見駅」「矢場町駅」より徒歩10分です。
グループマップはこちら↓↓

名古屋栄店の店舗詳細はこちらから

まとめ

アンジュ名古屋栄店で人気の卒業式袴はいかがでしたでしょうか?
上位の商品はいずれも大人っぽくクールな印象。
名古屋の女子大生の好みが分かる結果になりました。
もちろん、ランキングの最後にご紹介したような可愛らしいデザインの袴をレンタルされる方も。

今回ご紹介した商品の中で、お好みの卒業式袴があれば幸いですが、HPの商品一覧や店舗でも沢山の種類の衣裳をご覧いただけます。
店舗ではご試着もできるので、気軽にご来店くださいませ。
名古屋栄店のご来店予約はこちらから

※この記事は公開当時の情報を元に作成されています。 レンタルプラン・商品情報・金額などに関しては年度ごとに異なる可能性があり、 記事内には取り扱いのないサービスが含まれていることがございます。 ご予約の際は最新の情報をご確認ください※

この記事を書いた人

アンジュスタッフ編集部

卒業式の袴レンタルに関する情報・アンジュの最新の卒業式袴について発信しています!

FOLLOW US