お店の選び方

袴レンタル福岡博多店のオシャレ袴|着付けやヘアセットも

福岡県の博多で袴レンタルを考えているお嬢様のために、くすみカラーやレース素材などを取り入れたオシャレで可愛い袴が豊富なアンジュ福岡博多店をご紹介いたします!!

2022年の10月にグランドオープンしたばかりのアンジュ博多店は、京都の繁華街・河原町に本店を構えるトレンド感バッチリな袴レンタル店です。
今までアンジュのお店が近くなくて、ネットレンタルを利用していた福岡の先輩方でしたが、これからは九州初進出のアンジュ福岡博多店で着付けやヘアセットまで全部頼めちゃいます。

アンジュ福岡博多店の魅力や、博多店の他に着付け・ヘアセットが出来る場所、卒業式の袴レンタルで実際に博多店を利用されたお客様の袴コーデなどなど、今回は沢山の情報を盛り込んでみました。

福岡の博多で袴レンタルを考えているお嬢様は、今すぐcheckです!
福岡でも博多が遠いというお嬢様には、最後にネットレンタルをご紹介するのでお見逃しなく♪

アンジュ福岡博多店の魅力

卒業式袴レンタルのアンジュ福岡博多店

アンジュ福岡博多店の魅力は、なんと大きく3つもあるんです。
1つずつ見ていきましょう。

①最新のトレンド袴や可愛い袴や選べる小物の数が多い

アンジュ福岡博多店の最大の魅力は、レンタルできる着物や袴、衿や帯などの小物類が全て可愛いこと。
他の袴レンタル店では、着物と袴の組み合わせが決まっていたり、衿や帯など選べる小物の種類が少ないことが多いです。
髪飾りや巾着であれば、デパートやネットで結婚式やパーティーなど他のシチュエーションでも使える可愛い小物を揃えることもできますが、袴用の衿や帯となると卒業式でしか使えませんし実物を見ながら選ぶことが難しいitemになります。

だからこそレンタルできる着物や袴、小物類が可愛いかどうかは、とっても重要。
アンジュ福岡博多店でレンタルできる衣裳をチラッとご紹介しましょう。
来てみたい着物や袴があれば、ぜひ商品詳細ページをcheckしてお値段やプランをご確認くださいね。

②フロッキーシンク小花散らし×チャイロライン紐市松

卒業式袴レンタルのアンジュ福岡博多店

最初にご紹介するアンジュの衣裳は、茶色系統でまとめられた温かみのある着物と袴です。
彩度の違いを楽しめる茶色使いで、着物全体に描かれた深紅の小花が魅力的。
茶色い袴には白いラインや市松模様が取り入れられ、レトロモダンなコーディネートをお考えのお嬢様方に人気の商品。

首元に茶色いリボンを付けた、周りと違った可愛いコーディネートを提案できるところもアンジュが選ばれるポイント。
「オシャレで差を付けたいけど、個性派すぎるはちょっと」
というお嬢様にピッタリの1着です。

商品詳細はこちらから

③赤しぼり調染友禅×キンチャライン紐市松

袴レンタルのアンジュ福岡博多店

こちらは、アンジュ福岡博多店で人気の古典柄のコーディネート。
九州・博多では赤や黄色などハッキリしたお色味が人気ですよね。
特にこちらの袴コーディネートは、赤と黄色の配色で着物全体には絞り柄が施された豪華なお衣裳。
多くの女子大生にとって、袴姿での卒業式は一生に一度。
学校の先生以外だと見る機会も限られる衣裳となります。
だからこそ、華やかで豪華な雰囲気にしたい福岡の女子大生たちがこちらの絞り柄のコーディネートを選ぶのでしょう。

袴レンタル店のアンジュでは、お好きな着物と袴を組み合わせてレンタルすることもできるので福岡博多店で何パターンか試着するのもおすすめです。
「袴のキンチャ色が強いかも」と懸念される場合は、深緑の袴や黒の袴で締めてみてもオシャレに決まります。

商品詳細はこちらから

④薄紅×白に短冊祝花×チャイロクリームボカシ紐水玉

袴レンタルのアンジュ福岡博多店

次にご紹介する袴レンタル店アンジュで人気の衣裳はこちら!
桜や牡丹、熨斗目など女性らしいおめでたい絵柄が描かれた薄い紅色の着物。
下に合わせている袴は、クリーム色から茶色にグラデーション染めされたこだわりの商品。
袴の紐は水玉模様がデザインされ、レトロモダンな雰囲気が感じられます。
卒業式らしい定番の古典柄が、イマドキのナチュラルカラーでデザインされた1着。
伝統的な古典と最新のトレンドを両立させたデザインを着こなしたい福岡のお嬢様は必見です。

商品詳細はこちらから

⑤ベージュ矢羽根×チャイロ

袴レンタルのアンジュ福岡博多店

次にご紹介する袴レンタル店アンジュの衣裳は、小さな矢絣柄が敷き詰められたガーリーなお衣裳。
ピンク色を基調とした袴コーディネートで、温かみのある女の子っぽい袴を探しているお嬢様におすすめです。
着物や袴をシンプルにしている分、髪型にかなり力を入れたこちらの商品。
ツインのお団子ヘアで愛らしく仕上げ、衣裳のガーリー感とマッチさせています。

商品詳細はこちらから

⑥イエロー矢羽根×スモーキーベージュ

袴レンタルのアンジュ福岡博多店

先ほどのベージュ矢羽根の着物と色違いになるこちらの商品。
黄色をベースにした淡い袴コーディネートがナチュラルでカワイイですよね。
着物の重ね衿や、袴と着物の間に見える半幅帯を黄色で合わせたところもポイント。
ナチュラルカラーがお好きな福岡のお嬢様も、ぜひアクセントとして小物に色を持ってくると素敵です!
商品詳細はこちらから

⑦白地細線牡丹花×エンジ斜め刺繍ザクラ

袴レンタルのアンジュ福岡博多店

最後にご紹介するこちらの卒業式袴は、女性らしいレディなスタイルのコーディネート。
福岡や九州で人気の赤色を、差し色として使いたいお嬢様におすすめです。
線画のように繊細なタッチで牡丹の花が描かれたデザイン。
牡丹の赤色に合わせて下の袴もエンジ色を選び、全体に統一感を出してみました。

商品詳細はこちらから

アンジュ福岡博多店でレンタルできる可愛い袴の小物

①帯、帯飾り

アンジュでレンタルできる小物の中でまずご紹介するのが「帯」。
金襴帯という金色の色で織られた帯や、トレンドのくすみカラーの帯、華やかさをプラスできるレース素材の帯飾りがあります。
いずれも他店にはないアンジュこだわりのitem。
実際のお写真をInstagramでご紹介しています。

②衿

続いては首元を飾る衿のご紹介です。
ここでご説明する衿とは、肌に一番近い長襦袢に付いた半衿のこと。
他店では無地の白い半衿や淡いお花の刺繍の半衿が選べますが、アンジュでは色々な柄が入った「柄衿」が豊富。
水玉模様や幾何学模様がカラフルにデザインされ、コーディネートのアクセントになります。
最近のレース素材の流行もあり、アンジュでは更にレース素材の衿も取り扱いを始めました。
洗練されたモダンな雰囲気になれるitem。
フレンチガーリーな袴スタイルにしたい福岡のお嬢様にも人気です。
こちらは、アンジュ福岡博多店のInstagramで紹介しているレース素材の衿。
人気のオプション商品になるため、ご希望の方はお早めにレンタルしましょう。

③支度場所が会場に近い

さて、アンジュ福岡博多店でレンタルできる衣裳についてご説明したところで、次は卒業式当日の着付け・ヘアセットなどのお支度のお話です。

JR博多駅より徒歩1分の立地にあるアンジュ福岡博多店。
卒業式会場がどこであっても電車やバスなど交通機関が充実しているので、卒業式当日の移動がかなり楽なのです。
JR博多駅の近くのためタクシーも拾いやすく、電車やバスが苦手な方も安心です。
Googleマップをご用意したので、実際どのあたりに店舗があるのかご覧くださいませ。

店舗の住所は、福岡市博多区博多駅東1丁目12-5 博多大島ビル2F。
筑紫口正面「サンライフホテル2」の左隣ビル、ニッサンレンタカー博多新幹線駅前店と同じビルになります。
営業時間は11時から19時まで。
ご来店の際はこちらからご来店予約をお願い致します。

学内・会場近くでお支度も

アンジュでは卒業式当日の着付けやヘアセットを学校内や卒業式の会場近くですることができます。
大学や専門学校と提携し便利に卒業式当日を迎えられるアンジュは、全国の女子大生や専門学校生から人気です。
2023年9月現在、福岡だけをピックアップしてみても提携している学校はこんなにあります。

麻生医療福祉専門学校(福岡校)、麻生外語観光&製菓専門学校、麻生建築&デザイン専門学校、麻生公務員専門学校(福岡校)、麻生公務員専門学校(北九州校)、麻生情報ビジネス専門学校、麻生情報ビジネス専門学校(北九州校)、麻生美容専門学校、ASOポップカルチャー専門学校、大原スポーツ公務員専門学校(福岡校)、大原保育医療福祉専門学校(福岡校)、大原簿記ビジネス専門学校(福岡校)、大村美容ファッション専門学校、北九州市立大学、九州栄養福祉大学、九州観光専門学校、九州共立大学、九州工業大学、九州産業大学/造形短期大学、九州女子大学/短期大学、九州大学、近畿大学九州短期大学、久留米工業大学、久留米大学、香蘭女子短期大学、香蘭ファッションデザイン専門学校、純真学園大学、精華女子短期大学、西南学院大学、専門学校麻生看護大学校、専門学校麻生リハビリテーション大学校、専門学校ESPエンターテイメント福岡、専門学校九州スクール・オブ・ビジネス、専門学校九州デザイナー学院、専門学校九州ビジュアルアーツ、専門学校日本デザイナー学院、専門学校福岡ビジョナリーアーツ、第一薬科大学、筑紫女学園大学・短期大学部、東筑紫短期大学、西南女学院大学/短期大学部、中村学園大学・中村学園短期大学、福岡医健・スポーツ専門学校、福岡ECO動物海洋専門学校、福岡医療短期大学【福岡学園】、福岡医療秘書福祉専門学校、福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校、福岡ウェディング&ブライダル専門学校、福岡看護大学【福岡学園】、福岡教育大学、福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校、福岡県立大学、福岡国際医療福祉大学、福岡こども専門学校、福岡市医師会看護専門学校、福岡歯科大学【福岡学園】、福岡女学院看護大学、福岡女子短期大学、福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部、福岡女子大学、福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校、福岡大学、福岡デザイン&テクノロジー専門学校、福岡ビューティーアート専門学校、福岡美容専門学校(福岡校)、福岡ベルエポック美容専門学校、福岡リゾートアンドスポーツ専門学校

また、定期的に学内でレンタル袴の展示会を行っています。
学内展示会の何が良いかと言うと、授業が終わった後やお昼休みにそのまま袴を見られるところ。
スケジュールが立て込んでいる大学生や専門学校生にとって、空いた時間でお気に入りの袴をレンタルできるのは魅力的ですよね。
実際の学内展示会の様子は『大学で卒業式の袴レンタルを!学内展示会の様子とは』にてご紹介しています。

各大学の展示会日程については『学校一覧』に掲載しています。
お嬢様の通われている福岡の大学で展示会が行われるか、ぜひチェックしてみてください。

博多のカワイイ袴コーデ

さてアンジュが人気の理由を見たところで、次は実際に卒業式で着用された可愛い袴コーデを少しだけご紹介しましょう。
福岡博多店ではレース素材のガーリー袴スタイルが人気。
袴コーデと一緒にヘアスタイルやネイルも参考にしてみてください。

個性的な袴コーデも提案可能

もちろん、袴専門店のアンジュ福岡博多店ではガーリーな袴コーデだけじゃなく個性的な袴コーデもご提案可能です!!
なんとアンジュ福岡博多店のInstagramでは、『エヴァンゲリオン』や『鬼滅の刃』、『推しの子』など人気アニメのキャラクターをイメージした袴コーデもご提案しています。
アニメ好きの方は大注目のコーディネート。
ぜひアンジュ福岡博多店で試着してアニメのキャラクターになりきった袴姿に変身してみましょう。

店舗が近くにない方はネットレンタルも

ここまでアンジュ福岡博多店についてご紹介してきましたが、福岡に住んでいても博多から遠い…という方もいらっしゃいますよね。
そんな方に向けて、アンジュではネットレンタルも受け付けております。

カタログに掲載されている人気商品を、手軽にネットから注文できるので遠方に住んでいらっしゃる方から大好評です。

自宅の近くにアンジュの店舗がない方は、ぜひネットレンタルもcheckしてみてください。

まとめ

福岡にお住まいの方々、卒業式当日に便利な福岡博多店はいかがでしたでしょうか?
アンジュでしかレンタルできないオシャレな袴や小物類でぜひ卒業式を華やかに飾ってください。
九州中の学生が集まる福岡・博多で、誰よりも可愛い袴姿に変身しちゃいましょう!

※この記事は公開当時の情報を元に作成されています。 レンタルプラン・商品情報・金額などに関しては年度ごとに異なる可能性があり、 記事内には取り扱いのないサービスが含まれていることがございます。 ご予約の際は最新の情報をご確認ください※

この記事を書いた人

アンジュスタッフ編集部

卒業式の袴レンタルに関する情報・アンジュの最新の卒業式袴について発信しています!

FOLLOW US